Recruit

わたしたちは、 日本のカルチャーの伝道師

3年後に税前5億の利益。平均時価総額100億円の
日本を代表するインバウンドカンパニーを目指しています!

わたしたちが、 サービスや商品で
こだわっている3つのこと

一、商売人なので、
「前のめりなサービス」にこだわれ!

お客様の期待を上回る「最高のおもてなし」を、
作り手のこだわりと共に「自らすすんで」お客様に提供する

二、カルチャー語るなら、
「クリエイティブ」にこだわれ!

個性はとても大事。ある意味で癖も大事にする。
しかしながら、デザイナーのエゴの発表の場ではない。
お客様の満足度を明確に考える。
シャレたことはするけど、洒落散らかさない

三、プロフェッショナルなので、
「細部」にこだわれ!

アマチュアではない、
これ一本でご飯を食べていく覚悟を持つ。
利益は細部に宿る。細かい言葉遣い、
細かい掃除お店作り、細かい商品の細部。

和心はなぜ 日本のカルチャーを伝えるのか

静止した「文化」ではなく、変化し続ける「カルチャー」を世界に届けます。和雑貨を通じて背景にあるストーリーや多彩な表情を伝える「カルチャーストア」として、新たな価値を創造することが使命です。

和心はなぜ 自由な髪型・髪色なのか

多様性を尊重し、個性を活かすことで新しい発想や挑戦を生み出したいからです。画一的なルールに縛られるのではなく、今を生きる自分らしさを大切にすることで、より豊かなカルチャーを創造できると信じています。

和心はなぜ 接客を大切にするのか?

商品そのものだけでは伝えきれない日本のカルチャーや想いをお客様に届けるためです。一つひとつの商品には、歴史やストーリー、職人の技が込められています。接客を通じてカルチャーを共有し、感動を届けることが私たちの使命です。

InterView

採用インタビュー

“やってみたい”に 手を挙げれば、 必ず誰かが応えてくれる

若手が活躍しているベンチャー企業で、自分のキャリアを築きたいと思ったのが入社のきっかけでした。日本の伝統やサブカルチャーを世界に発信する姿勢や、職人のこだわりが詰まった商品に魅力を感じたんです。現場の声を商品づくりに活かすことも多く、自分のアイデアが形になるのが嬉しいですね。新しいことに挑戦し続けられるこの会社で、6年目の今もまだ毎日がワクワクしています。

転職を機に感じた研修体制、 商品アプローチ。

転職を機に感じたマネジメントの重要性、徹底した研修体制、そして商品ごとに異なる接客アプローチの奥深さを紐解きます。新人ながらも「和心」の理念を体感し、次世代の研修や店舗運営に新たな可能性を見出す楠本さんの姿は、ブランドの未来を担う力強い一歩となっています。

日本のカルチャーを 伝える楽しさがある

お客様に提案をして喜んでいただくことが最大のモチベーションであり、どんな状況でも接客を諦めない姿勢が根付いています。接客の難しさを感じることもあると思いますが、それを楽しみながら工夫し、挑戦を続けられる人にとって、この会社は最高の環境です。

もっと、あなたが 輝ける環境を

接客・販売に挑戦するのは初めて、そんなあなたでも大丈夫です。和心では、小売の基本から成長のためのステップまでをしっかりサポートする仕組みを整えています。

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