よくある質問

店舗運営・接客スタッフを目指す方からの、働き方や福利厚生、業務内容についてなど、よくいただく質問をご紹介します。

新卒採用について

選考プロセスについて教えてください。
エントリー後は、会社説明会への参加→エントリーシートのご提出→書類選考→面接→WEB適性検査→面接 を予定しています。
海外からの留学生ですが応募出来ますか?
はい、ご応募可能です。募集要項の要件を満たしていれば、国籍は問いませんが、社内や国内顧客とのコミュニケーションは基本的に日本語で行われるため、ビジネスレベルの日本語スキルが必須です。 なお、採用に際しては、職種に対応した在留資格の変更が必要です。
面接時はどのような服装で行けばいいですか?
リクルートスーツのご着用は必要ありません。 ご自身の個性とトレンドを活かしたファッションでお越しください。
勤務時間を教えてください。
店舗勤務の場合 1日あたり実働7.5時間/休憩1.5時間(拘束時間9時間)を基本に、1ヶ月単位の変形時間労働制を導入しています。 勤務時間帯は、配属店舗の営業時間等に合わせて早番・中番・遅番などのシフト交代制です。 本社勤務の場合 1日あたり実働8時間/休憩1時間です。出勤時間は8:00、9:00、10:00、11:00の4パターンから選択できます。
転勤(異動)はありますか?
店舗勤務の場合 適性や各店舗のスタッフ構成、新規店舗開店等により随時人員体制の見直しを行っておりますので、異動があります。 基本的には、自宅から通勤可能な店舗への異動となります。 キャリア形成の観点より転居を伴う異動(転勤)もございますが、ご志向等をお伺いしたうえで最終決定します。 また転勤の場合には、社内規定により各種手当の支給があります。 本社勤務の場合 転勤はありません。

よくある質問Q&A

応募に必要な書類は何ですか?
履歴書(写真添付)と職務経歴書を提出してください。デザイナー等クリエイティブに関わる職種は併せてポートフォリオのご提出をお願いしています。
休日や休暇はどのぐらいありますか?そして取得しやすいですか?
年間休日は職種により異なりますが、平均104〜120日程度です。シフト制の場合は希望休を事前に申請すれば、それを考慮してシフトが組まれます。入社半年が経過すると有給が付与され、事前申請で取得が可能です。有給を使用し趣味を満喫したり、旅行、帰省する社員も多数おります。
福利厚生はどのようなものがありますか?
社会保険完備、交通費支給(上限あり)、有給休暇、育児・介護休暇、社員割引制度、シングルマザー手当など働きやすい環境を整えています。
残業はどのぐらいあるのでしょうか?
職種により異なりますが、20〜40時間程度です。
内定までの期間はどのくらいかかりますか?
書類選考から内定通知まで、通常約2〜3週間程度ですが、応募人数や選考状況によって前後する場合があります。選考の進捗については随時お知らせいたします。
キャリアアップの機会はありますか?
はい、弊社では社員のキャリアアップを支援しています。年二回の昇給・昇格の機会があり、定期的な評価や研修を通じて、正当な評価に基づいたステップアップのチャンスが提供されます。
入社後の働き方を教えてください。
入社後は、基本的にOJTを通じて業務を学んでいただきます。最初は簡単な業務からスタートし、少しずつステップアップしていきますが、やる気のある方には早い段階から裁量を持って業務を任せることもあります。自分の意欲次第で、より大きな責任を担うチャンスが広がりますので、積極的にチャレンジしていける環境です。
勤務時の服装について教えてください。
職種によっては、多少の規定がある場合もありますが、基本的には個人のスタイルを尊重しています。自分らしいスタイルで快適に働いていただけます。
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