WAGOKORO

新型コロナウィルス対策支援『伝統工芸復興プロジェクト』始動!

投稿日: 20/04/24

新型コロナウイルスの影響で、仕事が止まっている日本全国各地の伝統工芸や地場産業の焼き物の窯元様やメーカー様への支援として、復興のための福袋「復袋」の販売を、当社が運営する和ファッション通販サイト「The Ichi」をはじめとしたECサイトで販売開始いたします。

yakimono_logo

<『伝統工芸復興プロジェクト』に込めた想い>
当社では創業以来、日本の伝統工芸を支えている方々にお世話になってきました。しかしながら、現在は運営している全国すべての店舗を自粛して閉店しており、売り上げが立たないことから、残念ながら仕入れを止めざるを得ません。それによって、全国の焼き物産地メーカー様や、地場産業の伝統の担い手である作り手様も事業継続が困難になっております。『自分たちの作ったものが、物販店の営業自粛において行き場がなくなっている。』また『国内外からお客様が激減して仕事が全くなくなっている。』このような状況に見舞われた緊急事態の中、全国のモノ作りの灯火を消さないためにも、今だからこそ「生産者様の地場産業を多くのお客様にお届けすること。」これが今できる最大の復興だと考えています。

こうした背景から、輪島塗、京焼・清水焼、波佐見焼、美濃焼、九谷焼、有田焼それぞれの「復袋」を販売いたします。単身者様用から御家族様用まで、皆様にお楽しみいただけるような「復袋」をご用意させていただきました。皆様に歴史ある伝統工芸品を手に取って頂く機会を提供し、より素敵な在宅時間を過ごしていただきたいです。

※商品内容の詳細情報につきましては当社が運営しているサイト
「The Ichi」(https://www.wargo.jp/products/list1577.html)にてご案内いたします。