News

和心オリジナル和柄傘ブランド「北斎グラフィック」の新商品の発売を開始しました!

2024年4月26日

~モダンデザインを施した遮光率99.9%の晴雨兼用折りたたみ日傘を発表~

『日本のカルチャーを世界へ』というビジョンのもと、かんざしや箸、和傘等の和小物ブランドとサウナ・スパグッズ専門店を全国で複数展開する株式会社和心(東京都渋谷区、代表取締役社長:森 智宏、東証グロース:9271)は、本日より自社で運営する和柄傘ブランド「北斎グラフィック」の各店舗及びECサイト「The Ichi(座市)」にて新商品の発売を開始しています。

和柄傘ブランド「北斎グラフィック」から日本の伝統的な文様である『扇形』をモチーフにした、洗練されたデザインの晴雨兼用折りたたみ傘を新発売いたします。この傘は、男女問わずお使いいただけるシンプルかつスタイリッシュな3色展開で、傘布全面に大胆でモダンな和柄のグラフィックを施しています。遮光率99.9%を実現し、紫外線対策にも最適です。職人による手作業で柄を繋ぎ合わせることで、美しい仕上がりを実現し、和装・洋装どちらにも合わせやすいデザインに加え、折りたたみ傘でありながら後ろ帯が濡れにくい大きめのサイズを採用しました。デザイン性と機能性を兼ね備えた、新しい晴雨兼用折りたたみ傘を是非お試しください。日本の伝統美と現代的なスタイルが融合した、特別な一本をお届けいたします。

The Ichi(座市):https://wargo.jp/

三つ折り畳み日傘‐扇

広げると末広がりになることから、邪気を払い開運の吉兆とされている『扇形』を洗練されたラインで描きました。

男女問わずお使いいただけるシンプルかつスタイリッシュな3色展開です。

傘布全面に大胆でモダンな和柄のグラフィックデザインを施した、遮光率99.9%の晴雨兼用折りたたみ日傘です。骨組みに合わせて柄を職人による手作業でつなぎ合わせており、繋ぎ目も綺麗です。また和装、洋装問わずお使いいただけるように、折畳み傘でも後ろ帯が濡れない大きめの傘にしました。持ち歩きやすいよう骨組みには軽くてしなやかにしなるグラスファイバーを用い、丈夫で雨風にも強い傘となっています。雨傘としても日傘としてもお使いいただけるよう持ち歩く工夫が随所に施された、デザイン性と使いやすさを備えた折りたたみ傘です。

和柄傘ブランド「北斎グラフィック」について

日本伝統の和傘を現代に蘇らせ、北斎の浮世絵にインスパイアされた和柄グラフィックを施した和傘ブランドです。北斎グラフィックは、今も世界中を魅了し続ける浮世絵を生み出した偉大な先人「北斎」に刺激を受け、和柄のグラフィックデザインを創作しています。創作したデザインはすべて、普段使いの粋な長傘や折りたたみ傘から伝統的な番傘に表現し、各店舗・ECサイトにて取り揃えています。

公式SNS(Instagram):https://www.instagram.com/hokusaigraphic/

株式会社和心について

日本文化を取り入れたライフスタイル提案を通じて、国内外の人々が日本に触れる機会の創出と伝統文化・技術の継承の課題解決に寄与するべく、「北斎グラフィック」「かんざし屋wargo」「箸や万作」「かすう工房」「musumusu」の和小物やアクセサリー、浴衣、サウナ・スパグッズ等のオリジナルブランドの企画・デザイン・製造・販売やECサイト「The Ichi」の運営を中心に、他社製品のOEM事業や子会社の宿泊事業も含めて幅広く事業を展開しています。

『日本のカルチャーを世界へ』というビジョンを大切に、日本で育まれたモノやコトを日本国内に再提案するだけでなく、世界に発信していくことを目指しています。

一覧へ戻る